mixiボイスはmixiにぴったりなサービスだと思うんだ

twitterとすんごく似ているサービスだけど、mixiとの相性は結構良いのかなぁと思いました。
どういうサービスかというと、mixiの自分のトップページからつぶやきを書き込むとマイミクのタイムラインにつぶやきが流れるといった感じです。返信機能なんかもあります。


で、いいなと思ったところが、マイミクのタイムラインにつぶやきが流れるところ。
あたりまえだけど、mixiをやっているということは、仲のいいマイミクもいるわけです。
で、そのあらかじめ出来ているマイミクっていうベースにつぶやきを流すことで、twitterみたいに誰をfollowすればいいかわからないとか、タイムラインが見知らぬ人ばかりでつまらないみたいな問題を一気に解消しているわけです。
てな理由でmixiボイスは、敷居が低くてなじみやすいサービスなっていると思います。
あと、足跡とか気にせずにじゃんじゃんつぶやいたり、返信したりできるところも、日記との差別化が図れていてよいと思います!