これぞ邦画!「サマータイムマシン・ブルース」

先日深夜にやってたので、見ました。
いやー、これはおもしろかったです。

あらすじは、とある大学のSF研究会(サークル)に突如タイムマシンが現れるお話。夏のある日、クーラーのリモコンを壊してしまったSF研メンバーが壊れる前のリモコンをとりにいこうとタイムマシンで昨日に戻る。しかし、過去を変えるとタイムパラドックスで現在の世界が壊れてしまうのではないかと、顧問の先生(佐々木蔵之介)言われ昨日にリモコンを返しに行く。もちろんすんなり返すことができるはずも無く昨日と今日をいったりきたりするタイムトラベルコメディ。

はじまって10分ほどはよく意味がわかりませんが、話が進むうちにこれまでの事柄とストーリーが結びつく構成。最後にはすべての伏線が回収されストーリーが一つに繋がるといった感じです。

この映画のおもしろさは、大学のサークルらしいノリを描いた描写と、しっかりとしたストーリーと伏線の回収です。ゆるーい邦画を見たい方にはおすすめの映画です。あと、瑛太とか上野樹里とか真木よう子がでてます。


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]上田誠

ポニーキャニオン 2006-02-15
売り上げランキング : 4092

おすすめ平均 star
star観終わったと!何度も見返したくなる1本のDVDです☆
star和製バック・トゥー・ザ・フューチャー
star良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools