4ビットマイコンげっと!


4ビットマイコンが付録として付いている大人の科学マガジンVol.24を購入しました!



表紙はこんな感じ、雑誌もついてるよ。



中身はこんな感じでとっても楽しげ。
内容はマイコンの歴史と仕組み、あと付録の4ビットマイコンでのプログラミングの仕方です。結構おもしろかったです。
4ビットマイコンの組み立てはプラスドライバーだけで出来ます。あとは、単三電池を3本装着するだけで簡単に起動することができます。
アセンブリ言語機械語)の勉強にちょうど良いと思います。僕もこれからプログラムってきます!


大人の科学マガジン Vol.24 (4ビットマイコン) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.24 (4ビットマイコン) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2009-07-01
売り上げランキング : 169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools