話題のキーワードがヒトメでわかる画像検索サイト!「ガゾサク」を公開しました!!!


ガゾサク
http://gazosaku.se1ken.com/


Webサービスの公開です。
フリッカーAPIを使った画像検索サイトです。
TopページにGoogleの急上昇ワードから抽出したワードの画像を一覧表示させてあります。
なので、いちいち検索しなくてもTopページを見るだけで
話題のキーワードがどんなモノかがわかるようになっています。


フリッカーの画像を検索して、画像を一覧表示させる部分は、
えがちゃんが公開しているサンプルコードをまるまる使わせていただきました。えがちゃんありがとう。
http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51067914.html


画像表示の効果なども
prototype.jsscriptaculous.js、effects.js、lightbox.js、builder.js
などのオープンソースJavaScriptを使っています。


ほぼサンプルコードのまんまですが、なんとか人生初のWebサービスを公開することができました。うれしいです。
この調子でガンガンWebサービスを公開していけたらなぁーと思っています。


(注意:InternetExploreでは見ることができませんでした。なんでだろう・・・)