モノ作り魂がくすぐられる動画まとめ

モノ作り魂がくすぐられるような、おもしろいモノを作っている動画をまとめてみました。


1000円で立体スキャナ作ってみた
└タイトル通り1000円で立体スキャナを作っちゃった動画。


立体スキャナの撮影を自動化してみた
└立体スキャナに自動撮影機能が追加。


【自作】五寸釘でナイフを作ってみた【刃物】(前編/後編
└五寸釘でナイフを作ろうと思った発想がすごいです。


【刃物】少し気合を入れて五寸釘でナイフを作ってみた【自作】(1/
2/3/4
└地味な工具が興味をかきたてられる。


グレンラガンのギガドリルを作ったんだー!(過剰演出で)
└元ネタをしらないけど、ドリルを作っておられます。


ジャンケンマンの音声を差し替えてみた
└昔ゲームセンターによくあったジャンケンのあれ。


TSマスコンで鉄道模型を動かす
└リアル電車でGO!


バカだけどわたあめ機を作ってみた(1/2/リベンジ
└これは、ツッコミ所が多くてわらえますw


HDDでグラインダーを作ってみた
└普通に使えているからビックリです。


ゆっくりトースターを作ってみた作り直してみた
└パンにキャラクターの焦げ目がつくあれ。


エアーマンを作ってみた
└ちゃんと扇風機が回ってるし、クオリティ高いなぁ。


1/1 バルディッシュアサルト
└普通に兵器。



ニコニコ動画ってホントおもしろい人が多いよね☆